Ho'o ponoponoな日々

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アロマ
CATEGORY ≫ アロマ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福袋

蠍座の月

アロマショップの福袋

ローズ、ネロリ、サンダルウッドの精油に
アロマデュフーザーとハーブドリンクがついて

お値段なんと一万円!!

普通に買ったらローズもネロリも単品で1万円以上するし
サンダルウッドにいたっては最近お目にかかることも少なくなってきたので
即買いしました

新年早々いい買い物ができたわ


池袋の占いとレイキ ヒーリング・サロン 
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant
アロマ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラベンダー力

蠍座の月

加圧中の圧力鍋のそばに置いてあったお皿をつかんだら
小指を火傷してしまいました
鍋にさわったようなもの!?
手の皮が厚いワタクシでもさすがにこれは痛い。

すぐさま流水&ラベンダーの精油&ヒーリング。
それでもしばらくはヒリヒリして痛かった…

一見わからないけれど、よーく見るとほんの少しだけ水ぶくれっぽくなってる
でも処置が早かったからこの程度で済んだと思おう。

ちなみに、アロマセラピーの先駆者である
ルネ・モーリス・ガットフォセ博士は、実験中
大火傷を負い、たまたまそばにあったラベンダーの精油を
ふりかけたところ、驚異的な回復をしたことから
アロマの研究を始めたそうです。


一晩たっても少しヒリヒリするので、
引き続きラベンダーのお世話になります。


SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant


アロマ | Comments(0) | Trackbacks(-)

内転筋痛

牡羊座の月

昨日、新しい動きを習ったせいで
今日は右の内転筋が痛かった!

階段はもちろんのこと、歩くのも一苦労。

昨晩はストレッチだけで済ませてしまったけれど
こんなことならアロマオイルでマッサージしておけばよかったよ。

というわけで、少しでも痛みを和らげたく
今日はローズマリーとレモングラスをブレンドしてマッサージ。
明日はましになってくれるといいのだけれど。

それにしても9月も半ばだというのに1週間連続真夏日とは!
今日も日差しがまぶしかった~

SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant



アロマ | Comments(0) | Trackbacks(-)

クールダウン

蟹座の月

武術のレッスンがあった夜は、ギンギンに冴えて眠れないということがよくありました。

運動して疲れているからぐっすり眠れるはずなのに、どうして??
ネットで検索してみると、夕方以降の激しい運動は交感神経を刺激するため興奮状態になってしまうので、副交感神経を刺激してバランスをとる必要があるとのこと
たしかに、興奮という言葉がぴったりな状態…

そこで、寝る前にストレッチで体をほぐして、リラックス系のアロマオイルを焚くようにしてみたら、すんなり眠れるようになりました。

ウォームアップとクールダウンの大切さを あらためて実感する今日この頃


SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant
アロマ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ペパーミント

蟹座の月


雨の日のレインブーツは蒸れが気になりますよね

そんな時は靴下にペパーミントのアロマオイルを垂らすと
スッとして爽快です
ほんの1滴、でよいです。
そういう私は今日つけ過ぎてしまいました
大丈夫かしら…

靴擦れするのに懲りずにサンダルを買ってしまうワタクシ…
今年は かかと部分がファスナーになっているサンダルを選んでみました。
たしかにいつも靴擦れになる部分は大丈夫でしたが、なんと くるぶしに靴擦れ発生
それでも普通のサンダルよりは履きやすいので、これから活躍してくれることでしょう。


SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant
アロマ | Comments(0) | Trackbacks(-)
