Ho'o ponoponoな日々

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 塩麹
CATEGORY ≫ 塩麹
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

牡牛座の月

梅雨時 胃腸の調子が特に悪いのは私だけなのかと思っていたら
中医学的にみても梅雨時は胃腸のトラブルが起こりやすいとか

中医学では、「脾」は、胃と共に 消化吸収に関する働きを担っているとのこと
そしてこの脾は乾燥を好み、湿気を嫌うそうです

ジメジメ蒸し暑いこの季節
冷たいものを飲食することで体の中にどんどん「湿」を溜め込み
脾の働きが低下すると消化不良など胃腸系に支障をきたすらしい

乳製品は胃腸に負担をかけるためこの季節はNGだそうで
今日からチーズトーストはやめて 
塩麹ハニートーストに切り替えてみました ←これがウマ~ )^o^(

中医学の知恵を生かして 元気に梅雨を乗り切ってみせるわよ~

130607

     

6月14日(金)15時~17時
アルカノン・セミナーズさんにて「プロテクトセミナー 心身浄化方法」開催

<学習テーマ>
●なぜ自分をプロテクトすることが必要なのか?
●プロテクトしないとどうなるのか?
●セラピストのメンタルヘルスについて
●チャクラとは?
●ヒーリングとは?
<実技>
●プロテクト方法


詳細・お申込みはアルカノン・セミナーズさんまで

※お電話でも講座お申込みできます。
℡03-6427-1360担当:石川由香里
mail: info@arcanumseminars.com
(火曜日~日曜日11:00~21:00)




池袋の占いとレイキ ヒーリング・サロン 
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant
塩麹 | Comments(0) | Trackbacks(-)

塩麹ちゃん完成

魚座の月

塩麹ちゃん10日目
130407
かきまぜたスプーンで味見してみたら
結構いいカンジになっていました

もう完成かな??
ということで塩麹日記は今日でおしまい

ちなみに今回使った米麹は大山のハッピーロードで
500g400円くらいだったかな。
他の店だとこの倍以上はしたからどうかな、と思っていたのですが
うまくできたので次回もハッピーロードで買おうっと(*^_^*)


スカイプでの過去世セッション
モニター受け付中です

池袋の占いとレイキ ヒーリング・サロン 
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant


塩麹 | Comments(0) | Trackbacks(-)

桜モヒート

水瓶座の月

誕生日前に桜が散ってしまうとは
なんともさびしい

せめて写真だけでも
1304062

1304061


130328.jpg

花よりお酒…
サクラモヒート
1304063


今朝の塩麹ちゃんの写真も忘れずに
1304064


スカイプでの過去世セッション
モニター受け付中です

池袋の占いとレイキ ヒーリング・サロン 
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant


塩麹 | Comments(0) | Trackbacks(-)

カールおじさん発見

水瓶座の月

久しぶりに買ったカールチーズ味
似たような商品はいろいろあるけれど
やっぱり おやつはカール(*^_^*)

そしてなんと…
カールおじさん発見(^_^)/~
130405

100袋に1つって…何情報なんだろ

いいことありそうな予感)^o^(

これはオマエついてる!
だから競艇へ行けというお告げ!?
最近気になるんだよね、競艇


塩麹ちゃん7日目
1304052


スカイプでの過去世セッション
モニター受け付中です

池袋の占いとレイキ ヒーリング・サロン 
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant


塩麹 | Comments(0) | Trackbacks(-)

塩麹チーズトースト

山羊座の月

塩麹ちゃん6日目
130404

匂いも色も市販の塩麹に近づいてきたような気がします

朝食のチーズトーストに塩麹を混ぜてみたら
朝からビールが欲しくなる おつまみみたいな味に…
やみつきです)^o^(

スカイプでの過去世セッション
モニター受け付中です

池袋の占いとレイキ ヒーリング・サロン 
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant


塩麹 | Comments(0) | Trackbacks(-)
